2013年1月18日金曜日

KSCの新年会

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 昨日のことになりますが,KSCで新年会を開催しました。当初は年末に忘年会を,という話だったのですが,うまく都合がつかず今回の新年会となりました。今回は学生さん4名と教職員7名の計11名が参加しました。
かんぱ~い!!!

 今回はおさかな中心のコースだったのですが,ボリュームが多くて…(笑)。しかし,普通なら年齢勾配と食べ物の摂取量は逆相関になるはずですが,今回は正の相関に(???)
このあたりがビールの大消費地帯です(笑)

 おさかなのお作りです。マグロ,サケ,イカ,タコ,タイ,アワビ,その他いろいろ盛ってあります。 
お作りの一番奥にいらっしゃるのがヒラメですね。おなじ平べったいおさかなでも,「左ヒラメ右カレイ」と言います。小さいころは目が左右にあるのに,成長に伴って左か右に寄ってしまうのだそうです。ということは,魚が平べったくなるために目が右に寄っても左に寄っても,どちらかが何か生存に有利とかの差はあまりないようだ,というのが小野先生の結論でした。KSCらしい,楽しくてためになる飲み会でした!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿