みなさまこんにちは,よしだです。
先日,金城も加盟している東部丘陵生態系ネットワーク協議会でつながりで,豊田市役所の方から,豊田市美術館で開催中の「生き物の色とかたち展」の案内をいただきました。
「美術館」で生き物?と誰もが思いますよね。生き物を展示しているのは普通「博物館」ですから。その意外性が面白くて,私も見に行ってきました。
普段美術とはあまり縁のない生活を送っている私は,豊田市美術館を訪れること自体初めて。でもせっかく来たのだからと,企画展も含めて網羅できる観覧券を購入し,少々ドキドキしながら(?)足を踏み入れました。企画展として,現在行われているのが「サンセット/サンライズ」という展覧会。美術に疎い私にとって,そこに表現されている世界観は,「一体何なの?」という場面が多かったのですが,だからこそ,自分が思う常識とか,普通といったものが,他の人から見たらもしかしたら「一体何なの?」かもしれない?という気がして,ちょっとおもしろい経験ができました。
そんな感じで少々頭がクラクラしつつ,最後に訪れたのが「生き物の色とかたち展」。
入口から見た「生き物の色とかたち展」です
常識的な範囲で撮影OKです
「生き物の色とかたち展」を主催する豊田市自然観察の森の該当ページです。この展示は3月13日までの開催です。
https://toyota-shizen.org/index.php/2022/01/26/2307/
0 件のコメント:
コメントを投稿