2017年7月4日火曜日

竹炭袋詰め

 みなさまこんにちは,よしだです。

 昨日 (7/3, 月曜日) の3限の時間に,KSCで竹炭の袋詰めを行いました。集まったのは学生メンバー3名と畠山先生,私の計5名。

 炭焼小屋に竹炭を取りに行き,W1棟の西側で作業開始です。名古屋では予想最高気温が35度 (!) という猛暑日で,できるだけ日陰に入って詰めていきました。

 少人数ながらも順調に作業は進みました。今回は衣装ケース2箱分の竹炭をすべて詰めることができたのですが,用意できたのは約210袋。あれれっ?ちょっと計算が合いません。いつも2回のオープンキャンパスで約300袋ずつ配布するのですが,前回の炭焼きでこの300袋×2回分に金城祭で配布する分まで用意できたと思っていたのです。しかし実際は,部室にあるストックも含めて,あるのは2回のオープンキャンパスの分だけのようでした。
 
 金城祭の前にもう一度炭焼きが必要なようなので,またがんばります!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿