2024年2月1日木曜日

現代子ども教育学科のみなさんにKSCの紹介をしました

 みなさまこんにちは,よしだです。

 少し前のことになりますが,現代子ども教育学科の南先生の授業の時間を一部お借りして,KSCの紹介をしました。

 KSCでは,金城祭での里山工作教室や,冬には環境学習講座を開催していますが,どちらも子供さんがたくさん来られます。自然に触れたり,自然のものを使って創作活動をするというのは,子供さんの教育にとても親和性が高いわけで,そういう意味で現代子ども教育学科の学生さんにもKSCの活動をもっと知ってほしいですし,積極的に参加してほしいということで,今回の紹介となりました。

パワーポイントを使ってプレゼンです!

 実はこの話,私が指示を出したり,おぜん立てをしたりして開催したのではなく,教卓の場所に立っている3人の学生さんたちが自分たちで考え,自分たちで行動して開催にこぎつけたのでした。自主的に動いてくれたというのがとても嬉しいです。そしてさっそく活動に参加したいという反応もあったとのこと,嬉しさ倍増です!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿