2020年9月30日水曜日

金城祭に向けて動画撮影

 みなさまこんにちは,よしだです。 
 
 猛暑も過ぎ去り,朝晩はすっかり過ごしやすくなりました。先日私が登った山では,紅葉が始まり,朝には霜柱が立つくらいでした。山の話はまた後日書くとして,季節がどんどん進んでいることを実感しますね。
 
 さて,今回ブログで紹介するのは,金城祭に向けた動画撮影です。今年の金城祭は,新型コロナウイルス感染拡大を受けて,従来の開催方法は中止となりました。とても残念ではあるのですが,この状況では仕方がないですね。

 代わって金城祭はウェブ上での実施となり,各サークルや団体は大学祭実行委員会の学生さんに動画をとってもらい,それをアップする形になりました。KSCもそれに参加することにしました。いつも金城祭では「里山工作教室」を行っているので,そのメニューの一つである「まつぼっくりツリーの作り方」を撮ってもらうことにしました。
 
 撮影日の16:30過ぎ,すでに太陽が傾いてきれいな幻日が出現していました。
左の方(W2上空)に見える明るい光が幻日です

 早めに集合して,指定された時間になるまで,スマホに入れておいた台本を読んで練習です。

 時間になり,教室に入ってセッティングをします。

 本番と同じ状況を作って,さらに通しで一回練習しました。

 このあと実行委員会の人に撮ってもらいながらまつぼっくりツリーの作っていったのですが,なんと一回でOK! 今回は他にも,金城祭のテーマに関する部長さんのコメントも収録し,無事に終了しました!
  
 どんな動画になっているでしょうか? 10月下旬の金城祭期間に公開だそうですが,みなさまもよろしければご覧ください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿