2021年12月8日水曜日

朝早い時間に

 みなさまこんにちは,よしだです。

 先日,試験の対応でいつもより早い,午前7時頃に大学に来ました。この頃は日の出も遅くなって,昇り始めたばかりの太陽が大学の建物を照らしていました。

建物に朝日が当たっています。
山で言えばモルゲンロートですね(笑)。

 寒い朝でしたが,鳥たちは元気です。写真のコゲラのほか,シジュウカラ,ヤマガラ,エナガ,メジロが混群を作って木々を飛び回っていました。
ほんの3 m程先でコゲラが
キツツキらしく木の幹をつついていました。

 建物から西の方を見ると,朝の名古屋が一望できました。名駅の高層ビルの背後には,雪を冠した鈴鹿の山並みが見えますね。

 このところ寒い日が続きますが,澄んだ空気の景色はなかなか良いものだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿