2022年2月6日日曜日

冬の八竜湿地

みなさまこんにちは,よしだです。

この冬名古屋では例年より雪が多く,今日(2/6)も昨日から続いて雪が舞っています。寒いですね。

さて先日,八竜湿地に行って流出量測定装置の様子を見てきました。特に異常はなく,データの回収を済ませ,湿地の様子も見てみました。

装置を覆うネットに落ち葉がたまっていますが,
観測には支障ありません。

この日は日なたに出ると温かく,
冬の寒さはあまり感じなかったのですが・・・

ウメモドキの実が残っていました。
鳥たちはまだ敬遠しているようです(笑)。

ガマズミの実も残っていました。

私はウメモドキの実を食べたことがないのでわかりませんが,ガマズミの実は「とても美味しい」とまでは言えないものの,決してまずいわけでもなく,なぜ売れ残ってしまったのでしょうね? ちょっと不思議です。


0 件のコメント:

コメントを投稿