2022年6月18日土曜日

タケの伐採作業 その2

 みなさまこんにちは,よしだです。

 先月はカピバラのお食事用として竹を伐採したところですが,こんどは学内,マルチメディアセンターから伐採のご依頼がありました。七夕飾りに人工の飾りを使っていたものの,強度が不十分だったため,竹の枝を使いたいとのことでした。この時期らしいご依頼です。

 というわけで先日,マルチメディアセンターの職員さん2名とともに伐採をしてきました。竹林に入って枝ぶりの良さそうな竹を探して切ります。

のこぎりで切っています
*この写真はマルチメディアセンターの方に撮っていただきました

 斜面を引き上げるだけに少しだけ苦労もしながら,道路へ竹を運び出しました。下の写真で2分割ですから,かなり長い竹だったのがお分かりかと思います。

 この竹についていた枝が切り取られ,ラーニングコモンズでこんな感じに!
七夕飾りらしくなりました!
やっぱり本物の竹がいいですよね!?
*この写真はマルチメディアセンターの方に撮っていただきました

 みなさんの願い事,たくさんありそうですが,この竹の枝が(物理的に)しっかりと受け止めてくれることを願っています!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿