2022年7月21日木曜日

湿地で調査

 みなさまこんにちは,よしだです。

 梅雨明け宣言が出た後も雨の日が続いたりしていますが,雨であろうと猛暑であろうと,湿地の現地調査を毎月行っています。下の写真は,とある場所にある湿地。ここには月1回調査に入り,採水をして大学に持ち帰り,専用の機器を使って分析をしています。

 7月のこの日は雨も降らず,日光が照りつけることもなく,条件はかなりいいほうだったのですが,それでもやっぱり暑いですね。汗を採水サンプルに落とさないよう注意しながら調査を進めました。帰りにお店で買った冷たいスムージーがとてもおいしい季節になりました(笑)。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿