2022年11月15日火曜日

ダイヤモンドタワーズ

 みなさまこんにちは,よしだです。

 きょう11月15日は,私のいるW1棟から見て,名駅のタワーズの後ろに太陽が沈む「ダイヤモンドタワーズ」の日でした。興味のある先生方や学生さんも集まり,カメラやスマホを構えてその時間を待ちました。

 普段は特に意識することはないのですが,太陽は思ったよりも早く動いています。日が沈みそうになる頃から私もみなさんも写真を撮り始めるのですが,露出の調整が非常に難しい(太陽に合わせると他が真っ暗になり,他に合わせると太陽が白飛びする・・・)ので,あれこれ試行錯誤をしているうちにどんどん沈んでいってしまいます。で,ギリ露出も何とかなって太陽とタワーズが重なった写真がこちら!

ちょっとタイミングを逸しているような・・・

 写真はなかなか難しいですね。でも1年に2度しかない現象を見ることができて幸せでした!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿