2020年10月8日木曜日

子だぬき

  みなさまこんにちは,よしだです。

 きのう(10/7),出張から戻って駐車場に車を止め,W1に向って歩いていたら,森の中でごそごそ音がしました。森の中を猫が歩き回っていたり,ハトなどが植物の実を探して歩いていたりするので,音がするはよくあることですが,今回はちょっと様子が違いました。何と子だぬきです!


 やや森の奥とは言え,私が写真を撮っていても逃げる気配がありません。あまり警戒していないのでしょうか。また,通常タヌキは両親で子育てするので,子だぬきが一匹だけでいるのもすこしヘンです。両親とはぐれて弱っている,ということでなければよいのですが・・・。

 ただ,金城の森でタヌキが繁殖していることを示す写真を撮れたのはよかったです。この子だぬきも,この森で元気に育ってほしいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿