2016年8月12日金曜日

8月のオープンキャンパス

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 山の日だったきのう,金城ではオープンキャンパスが行われました。KSCもブースを出して里山の紹介をしました。

 今回の紹介では,配布する竹炭がいつもより少なめだったため,敢えて「竹炭無料配布中!」とは言わず,関心を持っていただいた方にお配りすることにしました。なので初めのころは人も少なめでした
「・・・」
 
 しかしそれもつかの間,アンケートを出す方や,ランチ体験の方が増えてくると,ブースのあたりもにぎやかなになって,KSCブースに来られる方も増えてきました。金城の里山の紹介,生きものの説明など忙しくなり,お昼頃には準備した竹炭がすべてなくなりました。

 竹炭は金城の森で切り出した竹を使って,金城の中にある窯で焼いたもの,と説明すると,みなさんびっくりしておられました。それも無理もない話で,名古屋市内の大学でこんなことができるのは他にないですからね(笑)。

 森に囲まれていて,生物相が豊かで,いい環境の中で大学生活ができる。これは金城の大きな強みですし,今回多くの方にそれをお伝えできたと思います (^_^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿