2016年8月3日水曜日

KSC全体会 (と猛禽類の飛来)

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 今回は昨日 (8/2) に行われたKSCの全体会についてお伝えします。試験期間中なのでいささかさみしい出席率 (苦笑) ですが,直近で行われるオープンキャンパスのことや,夏の風物詩である流しそうめん \(^o^)/! の日程決めなどをしました。

 今回の全体会も,N1棟3階のラーニングコモンズで開催しましたが,指定されたテーブルの後ろには・・・ 
すてき! (^^)
はい,後期も使わせていただきます!
 
 ところで,私が全体会に向かう時のこと,図書館前で上空の黒い影に気づきました

このあたりです
↓ 
上の白い雲の右上に黒い何かが・・・
 
 それはくるくると滑空しながらだんだん近づいてきました。種の同定はできませんでしたが,悠然と飛ぶ姿は,空の王者である猛禽類ならでは。狩りをしに金城の森へやってきたようです。
争いでもしたのか,羽が一部欠けています
 
 じつは猛禽類の飛来は,めったにないと言うほど珍しいことではありません (^_^)。猛禽類がやってくる自然が金城にはあるのです。自慢できるキャンパスですよ~!
  

0 件のコメント:

コメントを投稿