2017年4月14日金曜日

桜と芽吹き

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 ことしはちょっと花が遅く,入学式に桜の花は間に合いませんでした。しかも朝晩この時期にしては寒い日が多かったことからか,花持ちがいいですね。今日も学内ではまだ桜を楽しむことができます。下の3枚の写真はきのうの朝撮ったものですが,太陽の光に桜の花が輝いていました。
 
 桜の花と同時に,金城の里山では冬場葉を落としていた落葉樹,コナラやアベマキなどが一斉に芽吹いてきました。この若々しい緑色もなかなかすてきです!
 
 今年はやや天候が不順ではありますが,里山の春の訪れにわくわくします(^_^)
  

0 件のコメント:

コメントを投稿