2018年10月23日火曜日

金城祭で里山工作教室を開催

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 10月20日(土曜日)に行われた金城祭で,KSCは恒例の里山工作教室を行いました。前日19日の会場設営は,私は他の用事でできなかったのですが,3人の学生さんで完成させたとのこと。頼もしいです。
 
 ここで目を引くのが黒板。びっくりするくらい上手な絵が描かれています! 
もはや芸術的・・・
 
 10時頃からぽつぽつと人が集まり始めました。ことしもぶんぶんゴマ・竹とんぼ・松ぼっくりツリー・蜜ろうキャンドルの4種類でしたが,これからの季節にぴったりな松ぼっくりツリーが一番人気でした。
みんな楽しそうに作っています!
 
 もう何年もやっているので,常連さんの顔もちらほら。いつもありがとうございます。 
 今回KSCのスタッフも多く揃い,それなりに余裕を持って,森の材料で工作する楽しさを伝えられたのではないかと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿