2022年4月14日木曜日

花ざかりの八竜湿地

 みなさんこんにちは,よしだです。

 4月になりました。春休みが終わって学内もにぎやかになり,木々は日に日に新緑色に染まってきました。

 八竜湿地に行ってみるとまさに花ざかり! 春らしい景色が広がっていました。

八竜湿地の定番写真です
木々の新緑とコバノミツバツツジのピンクで春らしい彩りとなっています

コバノミツバツツジです
そろそろ花は終わりかけのようですが,まだまだきれいです

 湿地の一角ではマメナシの花も咲いていました。桜に似ていますが,こちらは真っ白な花を咲かせます。花が少ない個体もありましたが,こちらの個体はかなりの花をつけていました。

 八竜湿地の下流にある新池を見ると,カメが甲羅干しをしていました。クサガメでしょうか。とてものんびりしています。

 2020,2021年度は新型コロナウィルス感染症の関係で,KSCの活動はほぼ何もできなかったのですが,それでもKSCの活動に興味を持ち,入部したいという学生さんが,この4月以降だけでも何人もいて嬉しく思っています。今年は少しでも活動できるようになってほしいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿