2010年12月16日木曜日

すみやき○○










 今日も寒いですね><みなさん風邪にはご注意を!




さて、12月13日(月)に金城学院大学炭焼き小屋で炭焼きが行われました!








←こんな感じです♪
この日はまたまた★雨★
雨を呼ぶ炭焼きとも最近は言われていますw
しかし、煙はモコモコといい感じでした。笑
炭焼きを行う日は火事と間違われないよう
みなさんにお声をかけておきます。
それくらい煙がすごいのです!
炭焼きはこの上の薪を燃やしています。
温度が上がるのはなかなか時間がかかります。
10時から始まりお昼の2時には約550度に。



こんな風においもも焼けます!
とってもふっくらおいしく仕上がりました。
ごちそうさまです☆
今回はこんな発見が!
窯でパイを焼くとさらにおいしいことが発覚!
次はどんなおいしいものが発見できるのでしょうか。
ぜひ!これぞというものがありましたら次回の炭焼きの時に持ってきてください!笑
お待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿