2012年9月25日火曜日

竹炭の袋づめ

 みなさまこんにちは,よしだです。
 夏から秋へ季節が移り変わり,空気が澄んできたのか,今朝は通勤の瀬戸線の車窓から中央アルプス,御岳山,乗鞍岳,白山,伊吹山と名だたる山を見ることができました。

 昨日のことになりますが,先月27日に焼いた竹炭の袋詰め作業をしました。竹炭を 50 g ずつ量りとり,チャック袋に詰めていくというもので,全部で168袋作ることができました。今回用意した竹炭は,1013日(土)の国際フォーラムで配布いたします。

 ところで今回は,生焼けの竹がいつもより多いようでした。普段と同じように焼いたはずなのですが…炭焼きはなかなかむずかしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿