2015年1月17日土曜日

KSC全体会

 みなさまこんにちは,よしだです。

 きょう1月17日は,20年前に阪神・淡路大震災があったことから,各地で追悼の行事などが行われていますね。あの日私は,震源地から遠く離れた長野県内で一人暮らしをしていたのですが,普通ではない地震の揺れに驚いて飛び起きたのを覚えています。
 さまざまな災害は,なくすことはできませんが,それらによって犠牲になる方が少しでも少なくなるようになってほしいですし,私たち一人一人がそうなるよう意識しないといけないのでしょうね。

 さて,昨日のことになりますが,KSCでは今年初めての全体会を行いました。授業期間が終わりに近づいて,そろそろ期末試験という学生さんもいるので,今回の出席は学生さん3名に対して教職員が7名と,教職員メンバーの比率がかなり高くなってしまいました(苦笑)。 

 この全体会では,部長を一年間務めてきたたかいさんから,新しくかつらがわさんに交代すること,次回の炭焼きを2月中旬に行うこと,同じく2月中旬に,冬のハイキングとして猿投山に行くことなどを決めました。
 間もなく講義が終わって春休みに入りますが,その分落ち着いてKSCのイベントに取り組めそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿