2016年7月10日日曜日

オープンキャンパス

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 きょう7月10日は金城のオープンキャンパスの日でした。きのうまでの天気と打って変わって,幸い晴天となって多くの高校生やその親御さんなどが来られました。
 
 KSCも,金城の自然を紹介するためブースを設けました。このところ定番のN1棟1階奥がその場所です。今回は学生メンバー4名と私が担当です。9:30の開場に間に合うよう,ポスターを貼ったり,テーブルの上に展示物を並べたり,配布する竹炭を置いたりしました。
準備完了です!
 
 ブースの場所がアンケートの回収場所の隣ということもあって,最初は訪れる人もそれほどいませんでした。しかししばらくすると人も増え,KSCブースに足を運んでくださる方が多くなり,竹炭がどんどん減っていきました (^O^)/
KSC ♡ 竹炭
(笑)
 
 毎回のことながら,300袋用意した竹炭は午前中にはほぼなくなってしまい,ブースを訪れる方もまばらに・・・。
若干持て余し気味です (苦笑)

 それでも今回は,自然が好き,鳥が好きなど,興味を持ってくださった高校生が多くいて,とても心強く思いました。将来金城に入学したら,ぜひKSCに入ってほしいですね。今後のKSC,金城の里山に期待が持てるオープンキャンパスとなりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿