2017年10月20日金曜日

金城祭準備

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 いよいよ金城祭の時期がやってきました。KSCではいつも通り「里山工作教室」を開催するので,いろいろと準備をしてきました。
 
 まず水曜日には竹炭の袋詰めです。今月7日の炭焼きで作った竹炭を取り出し,朴先生,岩崎先生,中川先生,学生さんとともにチャック袋に詰めていきました。
 
 そして今日(20日)は里山工作教室を開催するN1-603教室で,会場の設営をしました。まずは机と椅子を全部端に置き,床を汚さないようブルーシートを敷きました。

 黒板の飾りつけや,廊下の壁の飾りつけも同時進行で行いました。 
何ができるでしょうか?
 
 教室内には机で4つの島を作り,それぞれ竹とんぼ,ぶんぶんゴマ,蜜ろうキャンドル,松ぼっくりツリーのブースに分け,必要な道具を置いていきます。
 
 大まかにセッティングできたところで,松ぼっくりツリー用の松ぼっくりを薬草園西側の遊歩道へ取りに行きました。雨が降ってかさが閉じたものばかりだったので,スプレーで色を塗るのは明日の朝することにしました。
  
 最後にそれぞれの作品の作り方をレクチャーしておしまい。17時までにほぼ全部の準備を終えることができました。

 まだ少しだけ準備しなければならないことがありますが,あすはたくさんの人に楽しんでもらえるようがんばります。ぜひN1棟6階の里山工作教室にお越しください!
  

0 件のコメント:

コメントを投稿