2017年10月21日土曜日

金城祭!

 みなさまこんにちは,よしだです。

 今日10月21日は金城祭でした。KSCは例年通り里山工作教室を開催しました。秋雨前線と,接近しつつある台風の影響で,一日中雨だったのがちょっと残念でした。
 
 今日はKSCの卒業アルバム写真撮影もお願いしていたので,来年3月に卒業するメンバーを中心に,写真屋さんに写真を撮ってもらいました。
 
 里山工作教室の方は,出足はやや鈍かったものの,正午前あたりから続々とお越しいただき,たいへんにぎわいました!
 
 今回はKSCと,私の研究室(セミナー)の共同出展という形で,研究室のメンバーも昨日の準備から加わっていたのですが,それでも人手に余裕がないくらいたくさんの人に来ていただきました。

 今回のメンバーは,3年生の新部長の他は1年生が中心で,当然1年生は初めての金城祭であり,里山工作教室だったにもかかわらず,皆テキパキと対応していて,私が言うのも何ですが,とても感心した次第です。
作品を入れるための無地のビニール袋が
KSCオリジナル袋に!
 
  まるでエンドレスになりそうでしたが,16時に里山工作教室は終了し,畠山先生が差し入れてくださったいももち(すみません,写真を撮り忘れました・・・)をいただいて少しだけ休憩したのち,部屋を片付けました。掃除をして机と椅子を元通りにしたとき,ちょっとさみしかったりもしました。
 
 本日里山工作教室にお越しくださったみなさま,ありがとうございました。スタッフのみなさん,おつかれさまでした。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿