2017年11月12日日曜日

もりやまふれあい彩祭り

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 きょう11月12日,大学の体育館とその前の駐車場にて,「もりやまふれあい彩祭り」が開催されました。昨年から金城を会場に行っていたそうですが,今回KSCにも声がかかり,体験教室を出展することにしました。
 
 KSCのメンバーは午前9時に集合し,指定された机に新聞紙を貼り付け,工作教室の材料を並べます。一通り準備ができたところで,お客様の来場を待ちます。
開催を前に打合せをしているところ,
ということにしておいてください(笑)
 
 今回初めてなので,どの程度の来場者数があるか分からなかったのですが,たくさんの方が来られ,外の模擬店も,中のブースも大にぎわいでした!
 
 というわけでKSCの工作教室もひっきりなしに人がやってきます。今回学生さん3名と私の4名が,いつものおそろいの緑のポロシャツを着て対応しましたが,大忙しでした(汗)。
 
 松ぼっくりツリーは人気で,早々に材料がなくなってしまい,松ぼっくりを拾いに行ったものの,それでもかなり早い段階で材料が底をついてしまいました。下の写真はみなさんの力作です!
 
 松ぼっくりツリーに比べて材料がふんだんにあったぶんぶんゴマも,予想よりも早く減っていきました。下の写真は材料がほとんどなくなってきた頃のものですが,最後までこんなふうに人気でした。
ボランティアネットワークとしてこのイベントに
参加している学生さんも挑戦しています
実はいつも私の授業のサポートをしていただいて
いる学生さんです。ありがとうございます!
 
 こんなわけで予定よりも早く,14時頃には「店じまい」となり,ブースを撤収しました。お子さんを中心の多くの方に喜んでもらえたようで何よりでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿