2012年2月12日日曜日

報告会

みなさまこんにちは、よしだです。
 今日は名古屋市内で行われた報告会についてお伝えします。

 この会は、「あいち森と緑づくり環境活動・学習推進事業 成果報告会」といって、愛知県から交付金をいただいて環境学習を行った団体の活動報告がされました。実は今年度金城学院大学で行った、高校生向けの湿地の水質調査の学習会や、近隣のみなさまを迎えての炭焼体験講座も、この交付金をいただいて実施したものでした。

↑ 報告会開始前の会場の様子です


 今回は事例発表の申込みが多数だったようで、残念ながら私たちの取り組みを発表…とはなりませんでしたが、他の団体の取り組みを知るよい機会となりました。来年度も引き続き、本学では環境学習会を開催していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿