2012年2月2日木曜日

大雪

みなさまこんにちは、よしだです。
 昨晩から名古屋では雪が降り始め、朝までに6 cmの積雪となりました。大学の中はこんな様子です。
W10号館の南側ですが、なんだか北国の峠道のように見えなくもないですね。炭焼き小屋の前も真っ白でした。

 雪が積もった時のお楽しみは、動物の足跡探しです。スキー場ではよくウサギの足跡を見かけますが、このように動物を直接目撃しなくても、足跡の形からそこに何が生息しているのか判断できるのです。それで自然林の観察路を一周してみたのですが…何も見つかりませんでした。残念ですね。
 雪は午前中までに止んでしまいましたが、気温が低いので今日は一日雪景色を楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿