2015年3月4日水曜日

KSC全体会と送別会

 みなさまこんにちは,よしだです。

 3月3日(火),KSCでは全体会と,卒業・退職されるメンバーの送別会を行いました

 お昼間の全体会は,いつもの「ラーニングコモンズ」にて。さすがにこの時期は授業などがないので,いつもは賑やかなここも人は少なめですね。KSCメンバーは10人が集まりました。主な議題は「新入生の勧誘について」と「来年度の里山学習講座の内容について」
 
 夕方からは栄で送別会です。卒業する元部長のたかいさんと,退職される岡先生,そして在校メンバー10名が集まりました。本当はもう一人,卒業するむらたにさんも参加の予定でしたが,都合がつかず,とても残念ですが欠席になってしまいました。

 今回はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行きました。岡先生の研究室では「よく行くお店」ですが,KSCでは初めてですね。乾杯の後は,しばらくしゃぶしゃぶをいただきました。
がっつり肉食系(笑)
 
 宴もたけなわのところですが(笑),岡先生・たかいさんへプレゼントが渡されました
 
 その中身は・・・
しいたけ!
ちょうど良いサイズのものがなくてごめんなさい!

 今回卒業するたかいさんはこの1月まで部長として活躍し,KSCを引っ張ってきました。4月から就職ですが,炭焼きなどの時は遊びに来てほしいものです。
 岡先生はKSCに竹とんぼの作り方を伝授してくださっただけでなく,いろいろな面でKSCを支えてくださいました。4月からは研究員として大学に残られるので,しばらく里山を楽しんでいただきたいと思います。

岡先生,たかいさん,本当にありがとうございました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿