2015年8月11日火曜日

オープンキャンパスに「ちくたん」登場

 みなさまこんにちは,よしだです。

 8月8日(土曜日),金城ではオープンキャンパスが行われました。KSCでは今回もブースを出して,里山の紹介を行いました。準備ではいつも通り・・・
貼ったり

盛ったり。

 今回も盛況で,用意した竹炭は午前中には全部なくなってしまうほど。私がお昼ごろ応援に駆け付けた時はすでに竹炭はなかったのですが,それでもいきものの写真展示に興味を持ってくださった方が何名もおられました。

 そうそう,今回初登場となるのが新キャラクター「ちくたん」先日のブログではまだ製作途中でしたが,こんなにかわいらしいものができました!
ちくたんです
よろしく~

 実は「ちくたん」以外にもいろいろなキャラクターがいるのですが,それらを持参したぬいぐるみと一緒に撮りたいという方もいらっしゃいました。
 
 無事に展示が終わり,片づけをした後,学生さんが「ちくたん」の新しいイメージ図を見せてくれました。
ちくたん3号(仮)?

 今回で今年度のオープンキャンパスでのKSCの展示は終了してしまいましたが,次は10月の金城祭での展示が待っています。

ちくたん3号は現れるのか? 
竹炭はどれくらい無料配布されるのか? 
里山工作に新しいメニューが出るのか?

乞うご期待!!!
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿