2015年8月6日木曜日

KSC新キャラクター「ちくたん」

 みなさまこんにちは,よしだです。

 昨日(8月5日),KSCでは全体会が行われました。今週末のオープンキャンパスの担当決め,次回の炭焼きの日程決め,10・11・12月に行われる里山学習講座の計画といったまじめな?話はもちろんですが,夏だから

「流しそうめんをしたい」
「花火をしたい」

の日程決めも(笑)。楽しい全体会となりました。
 
 さて,この全体会で新キャラクターの「ちくたん」が話題となりました。前回のオープンキャンパスで学生さんときむらさんが構想を練って?下絵を作ったそうですが,今回全体像ができてきました。
上二つが竹製「ちくたん」
下の紙に原図がいろいろ描かれています


ちくたんなのに竹炭ではないのか?

というツッコミもありそうですが(苦笑),あくまでキャラクターなので炭ではなく生の竹です。このちくたん,今週土曜日のオープンキャンパスに完成作品が展示される予定ですので,みなさん見に来てくださいね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿