2016年5月19日木曜日

「協働促進会議」のおつかれさま会

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 昨日 (5/18),名古屋市内で「協働促進会議」のおつかれさま会が開催されました。
 この協働促進会議は,愛知県庁が抱える課題に対し,県庁以外の主体,すなわち企業・NPO・メディア・大学などの人たちとともに解決策を見出す委員会で,3つあったテーマの一つ,「生物多様性を守る意識を高めるためにはどうしたらいいか」 に,KSCのかつらがわさん,さいほさん,私の3人が参加していました。
 
 会議は全5回行われ,最後は他のテーマとともに発表会を実施して終了となったのですが,そのおつかれさま会が昨日行なわれたのです。
中盤で記念写真を撮り,
 
肉々しい(笑)お料理をいただきながら・・・
 
たくさんお話をして・・・
 
終了~!
(ストロボの発光が強すぎでした)
 
 写真だと,ただの酔っ払いな人たち(苦笑)にしか見えないかもしれませんが,いやいや,そんなことはありません。東山動物園のゾウ列車から,人生論「出過ぎた杭は打たれない」まで,幅広く有意義な?会話が繰り広げられたのでした
 
 私にとってこの会議は,もちろん会議自体の内容もおもしろかったのですが,このように人のつながりができたことが,大きな財産になったと思っています。それは他の方たちも異口同音におっしゃっていたことで,このつながりはずっと大切にしようと思います。
 
 みなさまおつかれさまでした!
 これからもよろしくお願いいたします!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿