2018年2月14日水曜日

島田湿地で調査

 みなさまこんにちは,吉田です。

 昨日は天白区の島田湿地に行き,八竜湿地と同様に行っている流量調査のデータ回収などをしてきました。装置にはたくさんの落ち葉がたまっていました。冬の真っ盛りなのに,なんでこんなに…と少々うんざりしてしまうのですが,秋に落ちた葉が風に舞って飛んでくるのでしょうね。
中央右寄りに装置があるのですが,
落ち葉に埋もれています(笑)
 
  落ち葉を取り除き,データを回収し,手動で実際の流量を測って作業は終了。水がとても冷たかったです。

 帰りに湿地のようすを見て回りましたが,地元のボランティアの方の手入れが行き届き,きれいに草が刈られていました。

 緑の葉はほとんど見られず,春はまだ先のようですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿