2018年4月17日火曜日

KSCでたけのこ掘り

 みなさまこんにちは,よしだです。

 きょう17日,KSCでたけのこ掘りをしました。
 たけのこ掘りと言えば,昨年はまさかの不作で少ししか取れなかったのですが,今年はその反動なのか,たくさん生えてきました。私は昨日の午前中に竹林に様子を見にいき,かなり出ているのを確認していました。

 それで今日,KSC部員約10名が集まり,タケノコ掘りに挑んだのですが…どうも昨日の午後から今日の午前中にかけて,かなり掘り取られてしまったようで,しかもまだ食べるには小さいたけのこもわざと掘り返して捨ててありました。せっかく楽しみにしていたのに,かなり探さないと一人一本見つからない状況で,とても残念な結果でした。

 それでも初めての学生さんは,楽しかったと言ってくれたのでよかったです。誰がどのような意図をして竹林に入っているのかわかりませんが,また機会を見つけて掘りに行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿