2018年4月30日月曜日

日本福祉大学たけのこ祭り

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 このところ講義の準備などで忙しく,投稿が滞りがちで申し訳ありません。今回は4月21日に日本福祉大学の美浜キャンパスで開催されたたけのこ祭りについて書きます。一週間以上前のことで恐縮ですが…
 
 たけのこ祭りは10時からの開催だったのですが,私はちょっと遅れて到着となってしまいました。すでに会場にはたくさんの人が集まっていました。

 このたけのこ祭り,日本福祉大学と地元の美浜町竹林整備事業化協議会との共催で毎年開催され,竹林整備の大切さを広めるのが目的の一つだそうですが,「楽しい」という要素は重要ですね。竹林の中でジャズの演奏を聴いたり,タケノコを掘ったりと,参加者のみなさん各々楽しく時間を過ごしているようでした。私も振舞いのたけのこ入りピザや豚汁をおいしくいただき,たけのこ掘りもさせていただきました。当日は少し暑いくらいの陽気でしたが,外で体を動かすのはとても良いリフレッシュになりました。
 
 私はこのたけのこ祭りに何回も参加していますが,毎回ながらスタッフのみなさんの企画や準備,運営に対する熱意に感服するばかりです。これだけのイベントを行う組織力をKSCも見習わなくては…と思った次第です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿