2018年7月8日日曜日

にっしんわいわいフェスティバル

 みなさまこんにちは,よしだです。

 7/8(土),私たちは日進市が主催する「にっしんわいわいフェスティバル」に出展し,ぶんぶんゴマづくりの工作教室をおこないました。

 しばらく雨が続く天気で,この日も突然ざっと強い雨が降る不安定な天気でしたが,日進市の恒例イベントとしてすっかり定着しているからでしょうか,多くの方が来られてにぎわっていました。

 KSCは学生企画の一環として,他の大学・高校とともにブースを構えました。KSCとしては2回目の出展で,今回はスタッフも充実していたことから,今年は余裕を持った対応ができたと思います。

 KSCのブースには,主に親子で参加される方が多く,子供さんが生き生きとしてぶんぶんゴマに絵を描いたり,くるくる回して遊んだりしているのがとても印象的でした。みなさんにとって自然に興味を持つきっかけになってくれたら嬉しいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿