2019年2月5日火曜日

竹割り

 みなさまこんにちは,よしだです。

 先日伐倒して乾かしておいた竹を,今日適当な長さに切って割りました。ただ,切って間もないので大して乾いておらず,手斧を入れてもゴムのように跳ね返ってきました。もう少し早く切っておけばよかったと反省しています。
きょうは教職員メンバー3名が
集まりました
 
 小屋の中にずっと転がったままだった竹もついでに片づけてしまおう,と割ってみたところ,2回くらいアリの大群が出てきました。あらら,せっかく静かに冬を越そうと思っていたのに,こんな寒い時に外に放り出してしまって,なんだか申し訳ない気持ちになりました。
アリさん,ごめんなさい・・・

 1時間ほどの作業で次回の炭焼き分くらいの竹が用意できました。みなさまおつかれさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿