2019年4月25日木曜日

タケノコ掘り

 みなさまこんにちは,よしだです。

 この時期の恒例行事(笑)として,KSCでタケノコ掘りをしました。今年は3月終わりから4月初めにかけて低温が続いたからか,タケノコの発生が一週間くらい遅れました。全国的にはタケノコが不作だと聞いていますが,ここでもやはりやや少ない印象はありますね。

 この日私は4限まで授業があったため,5限の時間からのスタートでしたが,最初に7人が集まり,実習が終わってから2人が合流しました。最初に,急斜面なのでケガをしないように,などの注意喚起と,初めての人向けの掘り方講座?をして,各自探して掘りました。
 
  一度掘り始めると,ついつい熱が入ってしまうタケノコ掘り(笑)。ぐったり疲れてしまうくらい力いっぱい?掘っていたメンバーもいました。でも収穫できると嬉しいですよね。掘ったタケノコをスマホでパチリ。

 私も今回は2本掘ってきました。春の味を楽しもうと思います!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿