2019年4月29日月曜日

タケノコ掘り 2回目

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 大学も今年はめずらしく10連休となりましたが,連休前にもう一度KSC+私の研究室でタケノコ掘りをしました。合わせた人数は25人くらいでしょうか。しかし道具は借り物も含めて11本しかないので,2-3人で組になって竹林に入りました。いつものように注意事項を伝達し,はじめての人のための掘り方講座?をしてから,それぞれ林の中に散らばってタケノコを探しました。それほど苦労しなくても見つかるくらいのタケノコが出ていました。
掘って・・・
 
掘って・・・
 
掘って・・・
  
持ち帰り用に包んで・・・
 
 ちょうど連休中は実家に帰省する学生さんもいて,ご家族のために持って帰るとのこと。きっといいおみやげになることでしょう。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿