2020年3月23日月曜日

サクラの開花

 みなさまこんにちは,よしだです。

 1ヶ月以上も間が空いてしまいましたが,新型コロナウイルスの影響を受けて,私たちKSCも春休みに予定していた炭焼きは中止となったり,私自身も参加を予定していた学会が中止になったりするなど,さまざまな予定の変更を余儀なくされてしまいました。この状況では致し方ないですね。

 そんな中,大学でもサクラの花が咲きはじめました。下の写真は先週末撮ったものです。

 この冬は異常な暖かさで,冬らしい寒さを感じることが少なかったですが,それだけにいつもより早い開花になりました。新型コロナウイルスの影響はこの先どうなるのか,まだまだ見通せませんが,自然の移ろいを素直に喜べるような状況になってほしいものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿