2009年10月10日土曜日

台風はいかがでしたか?

みなさん、台風はいかがでしたか?大学は、8日の午前中、休講になりました。特に大きな被害はなかったものの、8日の明け方(7日の夜中)は、ものすごい雨と風でした。
我家の庭に、風向計、気圧計、雨量観測機器があるのですが、設置場所が悪かったのか、風が、、、吹いていない??さっそく、調整しなくてはと思いました。残念。。
でも、雨量はすごくて、朝6時に1時間で45ミリ降った模様。たくさん雨が降ったね〜というより、○○ミリ降ったね〜と、数値でみると、また、違った感覚があるものです。
伊勢湾台風がきてから50年。節目の年に、大型台風の上陸。みんないろいろな思いでこの台風をむかえたのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿