2015年4月4日土曜日

金城のサクラ

 みなさまこんにちは,よしだです。

 先日4月1日(水曜日)は金城の入学式でした。雨が降るあいにくの天気でしたが,新しく金城生となった学生さんを迎えたのは,満開のサクラでした。

 自生しているもの,植栽されたものあわせて学内にはサクラがたくさん育っていますが,どこにあっても絵になりますね。せっかくきれいだからと何度か撮影にトライしましたが,入学式以降すっきりと晴れた時間が少なく,結局一番きれいに撮れたのは,入学式前日のものでした。
 2枚ともランドルフ記念講堂の鐘塔を入れて撮ってみました。
 2枚目の写真,一見「木がじゃま」なようにも見えますが,そんなことはありません。まだ葉を茂らせていない木々の向こうに鐘塔,その下に満開のサクラ。金城の森が落葉樹中心だからこそこのような絵になるわけで,これも「金城らしさ」ではないかと思っています。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿