2015年4月24日金曜日

KSCでたけのこ掘り

 みなさまこんにちは,よしだです。 

 きょうはKSCでたけのこ掘りをしました。すでに先週金曜日の炭焼きで何人かは採り始めていますが,今年は特に豊作で,どんどん採らないと竹林の拡大になってしまうので,またみんなで竹林に入りました。

 写真から,KSC女子の気合の入り具合が伝わってくるのではないでしょうか。
みんな一心不乱です!

   私は大きめのたけのこ掘りにチャレンジ! そのようすをまつやま先生に撮っていただいたのですが,ちょうど「ぱらぱらマンガ」みたいになりました(笑)
残念ながら,なぜか画像が拡大しないので遊べませんが・・・(-_-;)
そして・・・ 
こんな大きなたけのこが採れてびっくり!!!

  各自掘ったたけのこは,新聞紙に包んでお持ち帰りしました。おいしいたけのこ料理ができそうですね~(^o^)
今年のたけのこの数は相当なもので,まだしばらく
たけのことの戦いは続きそうです(笑)。


*今回きむらさん,まつやま先生に撮っていただいた写真も使わせていただきました。ありがとうございました。
 
   
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿