2015年10月24日土曜日

金城祭

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 今日は金城祭の本祭の日。天気がよくて暑くも寒くもなく,たくさんの人でにぎわいました。

 KSCの「里山工作教室」もたくさんの人に来ていただきました。今回はぶんぶんごま,松ぼっくりツリー,蜜ろうキャンドル,竹とんぼ,シュロバッタなど,いろいろなものを作っていただけるよう準備をしました。特にお子さんにとっては楽しい体験になったのでは,と思います(^_^) 

 中にはこのブログをいつも見ていますという方も\(◎o◎)/! もちろん初めてお会いしたわけですが,お互いに自然が好き(+山が好き)ということで,いろんなお話を伺えて楽しかったです(ありがとうございます!)。

 時間はあっという間に過ぎて,夕方にはお片付けに入りました。部屋を元通りにして,荷物を部室に移動させて完了。最後にみんなで記念写真です。
この写真はきむらさんに撮っていただきました 

 いつもながら,たくさんの方に自然の材料で遊ぶ面白さや,金城の里山について知っていただき,私たちはとてもうれしく思います。充実感のある一日でした

 みなさまおつかれさまでした~。
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿