2016年6月6日月曜日

里山散策案内板の検討会

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 6月2日のことになりますが,KSCでは学内にある里山散策路の案内板のデザインの検討会を行いました。
 
 西側キャンパスに2本ある散策路には,現在案内板がありません。「金城と里山」についての説明板が一つあるだけなので,それぞれの散策路に見どころなどがわかるようにした方がいい,という意見が出て,その検討会がスタートしました。
 
 案内板のデザインを机の上で考えていても仕方がないので,初回のこの日は現地を見てみることにして,KSCのメンバー9名が集まりました。まずは,いまある説明板を確認します。 
右にあるのが説明板です
新しいデザインをこれから考えます
 
 散策路も実際に歩いてみて,見どころになる場所をチェックします。
 
 散策路をぐるっと回って戻ってきました。今回見たことから何を選んで,案内板をどのようにデザインするか,これから考えていきます。
おつかれさまでした~
 
 案内板の検討のようすは,これからも随時このブログで紹介していきますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿