2016年6月7日火曜日

今月のKSC全体会

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 きょうのお昼,N1棟3階のラーニングコモンズで,KSC定例の全体会 (ミーティング) を開催しました。今回は新メンバー3名を迎え (ようこそ!),あわせて12名が参加するにぎやかな会となりました。

 この時期,7月,8月にオープンキャンパスがあったりするので,連絡事項は盛りだくさん! オープンキャンパスにむけての準備,当日の担当決めなどはもちろんですが,小野先生からは愛知県庁から小野先生に学生さんの参加依頼のあった,「かがやけ☆あいちサスティナ研究所」のアナウンスも。
 
 この事業,昨年度はKSC部長のかつらがわさんが参加していたことから,小野先生にお声がかかったものです。「サスティナ」は持続可能性の意味で,KSCや里山にとって関係の深いキーワードなので,今年度もまたKSCの学生メンバーから参加してくれることを期待しています。

 さて,全体会の様子というと,毎回メンバーが机を囲んでお話をしている写真になってしまいますね (特に動き回るわけではないので仕方がないですね~...苦笑)。下の写真も一見「いつもと同じ」ように見えますが,今回は左上の背景に注目してください
あれっ,どこかで見たことあるデザイン・・・?!
 
 なんと,KSCのホームページの表紙が映し出されているのですよ! しかもそこに「KSCミーティング中」と書かれています。これは,ラーニングコモンズのスタッフの方が用意してくださったもの。嬉しいです~ \(^o^)/ 金城のみなさんに愛されるKSCになった証拠ですねっ!? 

 冗談はさておき... (^^;
 新しいメンバーを迎えて,KSCではこれからもいろいろと「里山を楽しもう」と思っています。おもしろそうと思った学生さん,私たちはいつでも歓迎しますよ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿