2016年9月12日月曜日

流しそうめん

 みなさまこんにちは,よしだです。

 きょうはKSCメンバーで流しそうめんをしました。9月に入って猛暑も一段落してきましたが,まだまだ流しそうめんにはいい季節・・・と思っていたら,開始30分前になっていきなり雨が降ってきました。えっ,雨が降るなんて聞いてないよ~ (>_<) というわけで軒下で実行です。そうめんはもちろん,グミやゼリー,フルーツポンチまで何でもアリです (笑)。
小野先生も「流し役」をしていただきました
(すみません…)
 
通りすがりの学生さんも加わってにぎやかに (^_^)
 
部長がゼリーに苦戦しています (笑)
 
シメはフルーツポンチで!
 
 流しそうめんなんて観光地でやる以外,あまり機会はないと思いますが,里山の竹を使えば,ご覧のとおり風流な?流しそうめんが簡単にできちゃいます! これもまた「里山を楽しむ」の一つですね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿