2019年10月19日土曜日

金城祭

 みなさまこんにちは,よしだです。

 きょう10月19日は金城祭でした。里山工作教室のメンバーは午前9時に集合し,足りないものを部室から運んだり,工作の手順の確認などをしました。あとは学生さんやいわざき先生にお任せして,私は12時過ぎまで大学院の業務をしてきました。

 大学院の仕事が終わってKSCの部屋に戻ると, あれっ? 人がいない・・・。
 そうなんです。あいにくの雨で出足が悪かったようで,中は閑散としていました。なので体育館前の出店で焼きそばや揚げたこ焼き,ういろうなどを買って差し入れをし,お昼のお腹を満たしました。ところが,それからしばらくしたら突然,本当に突然に!小さなお子さん連れの親子がどっとやってきたのです。スタッフ総出の体制で対応です! 

 ピークは13時から14時頃だったでしょうか。作ったまつぼっくりツリーを入れる紙コップが無くなりそうということで,慌てて買出しに行き,戻ってきたら少し落ち着いてきました。それでもこんな感じでたくさんのお子さんが工作を楽しんでいます。
 
 あっという間に終了時刻の15:30になり,1時間ほどかけて片づけをして解散となりました。

 結果的に天候はあまり関係なく,今年もたくさんの方に参加していただきました。ありがとうございました。スタッフのみなさんもおつかれさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿