2019年10月21日月曜日

竹割り

 みなさまこんにちは,よしだです。

 今日はこれからの季節の炭焼きに向けて,竹割りをしました。以前も竹割りの予定をしていたのですが,雨で延期となって今日になりました。

 写真だとあまりそう見えませんが,夕方の16時過ぎで空はどんよりと曇り,すでに暗くなり始めていました。しかもぽつぽつと雨が降ってくるではありませんか! なのである程度の量をのこぎりで所定の長さに切ったものの,割るのはまた後日となりました。
 
 で,研究室に戻ったところ,ほぼ行き違いで畠山先生が作業を始めてくださったとか。少々申し訳ないことをしてしまいました・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿