2012年8月19日日曜日

オープンキャンパスの主役

 みなさまこんにちは,よしだです。

 昨日 (18日) は金城のオープンキャンパスでした。今回もKSCはブースを設けてご来場のみなさんに取組みの紹介をしました。

 私がKSCのブースに向かったのはちょうどお昼頃。
 机の上のざるかごに山盛りの竹炭があったはずですが,すでにありません。約300袋用意した竹炭は,わずか1時間でなくなってしまったそうです。竹炭の人気の高さがうかがえますね。

 そして,竹炭に代わってKSCブースをにぎわせたのがカブトムシ。この日の朝に学内で捕まえられたもので,空になったざるかごの中を歩き回っていました。
 金城の自然の豊かさを教えてくれたカブトムシ,KSCブースの「もう一人の主役」だったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿