2013年1月26日土曜日

雪の日のハクセキレイ

 みなさまこんにちは,よしだです。

 今日の名古屋は午前中晴れていたものの,昼過ぎから雲が広がって雪になりました。それもすごい吹雪! 周りはみるみる白くなっていきました。
吹雪で窓の外は真っ白!

 そんな中,用事があって外に出てみると,W10号館西側の軒下にハクセキレイがいました。何かの実がとても気になっている様子です。
これ食べよっかな~
(ちょっとピンぼけです)

 しかし口の大きさに対して実が大きすぎるのか,あるいは堅くてくわえにくいのか,何度もくわえては落とし,くわえては落とし…。でも実をくわえるとご覧の通り。
カメラ目線でドヤ顔!!!

 雪が降って寒い中でしたが,楽しませてもらいました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿