2013年8月30日金曜日

日本食品化学学会で里山を紹介

 みなさまこんにちは、よしだです。

 金城では昨日・今日と日本食品化学学会が開催されました。私もその実行委員の一人として準備から運営まで関わり、忙しい中にもいい経験ができました。
会場はたくさんの方でにぎわっています

ところでこの私,

あれっ? 里山担当なのに食品化学?

と思った人がいるかもしれませんね。でも実は、私の卒業論文は有機合成化学、修士論文は天然物化学で、もともとは化学とか分析を専門にしていたのでした。なので食品化学というのも決して未知の世界ではないのです。

 それはさておき、せっかく今回金城で学会を行うのだから、ということで金城の里山を紹介することになりました。ちょうどポスター発表で一題キャンセルが出て,ポスターのボードの空きが出たこともあって・・・
立派なポスター発表風に仕上げました!

学会には金城にはじめて来られた方も多数で、「緑が多くていい環境ですね」といった感想も聞かれました。いろいろな方に関心を持ってもらい嬉しく思います。
里山の説明をしています
(この写真はまつやま先生に撮っていただきました)
 
里山の紹介をご了承していただいた学会運営委員の皆様方に感謝します!
  

0 件のコメント:

コメントを投稿