2014年7月13日日曜日

オープンキャンパス

 みなさまこんにちは,よしだです。

 きょう (7月13日) は大学のオープンキャンパスが行われ,KSCもブースを出して金城の里山の紹介をしました。昨年まではW9号館で紹介をしてきましたが,ことしはできたてピカピカ☆のN1号館となりました。

 朝からすっきりしない空模様でしたが,メンバーは8:45に集合して,飾り付けや配布する竹炭を盛りつけたりしました。
手際よく準備が進みます
 
 私は準備のお手伝いをしただけで,本業の (?) 薬学部の仕事に行ってしまいました。そのあとは,学生のみなさんと木村さんにお任せっきり (すみません・・・)。そして私は,薬学部の仕事が一息ついた13時過ぎにKSCに戻ってきました。すると,

300個程用意した竹炭は,9:30の開始から
1時間ほどで売り切れになってしまった!

とのこと。あいかわらずの人気ですね (^^)。というわけで,配るものもなくなってしまい・・・
ちょっとまったりモードに (苦笑)
 
 それでもときどき足を止めてくださる方もいました!
お子さんも!
 
高校生のみなさんも!
 
 KSCのブースは,ちょうどオープンキャンパスのアンケート回収コーナーの近くだったことが幸いし,入口から奥まったところだったにもかかわらず,多くの方の目に触れることができたようです。

 次回8月9日 (土) に開催されるオープンキャンパスでも,同じ場所で里山の紹介をしますので,今日見逃した方はぜひKSCのブースにお越しください!

 最後になりましたが,スタッフのみなさんおつかれさまでした!!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿